· 

「ICTたいむ」導入園での、H31年度入園希望者説明会

来年度より「ICTたいむ」を導入いただく幼稚園・保育園が増えています。ありがとうございます。

幾つかの幼稚園では、「H31年度入園希望者説明会」で保護者の方々向けに「ICTたいむって、なに?」というお話をさせていただいています。

「ICTたいむ」とは、

子どもたちが大人になった「未来社会」で、ICTを適切に使いながら活躍してほしい!という願いを込めて創った活動です。

相手を尊重して、自分の考えを伝えたり、仲間と協力しながら、創造的に活躍できる、その種を蒔き、育ちを見守る取り組みです。

ということを最初に伝えさせていただき、その後は、対象クラスや活動の内容など、写真・動画を交えて紹介しています。

「ICTたいむ」の特徴の一つ「3Cカリキュラム」についても、新たな教育要領への対応や、教育の情報化に関する専門家が創っていることも伝えています。

多くの保護者の方が頷きながら熱心に聞いてくださり、ニーズと期待の高さを感じています。

子どもたちの未来のために、丁寧に取り組みたいと思います。

※現在、H31年度導入園を募集しております。ご興味のある方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

ICTスクールNEL佐賀本校

運営会社:株式会社ネル・アンド・エム


株式会社NEL&M 

〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央1丁目8−32

iスクエアビル1階

TEL:0952-37-7564 

E-mail: info@kids-ict-time.com